遊びすぎ〜〜

祝!アニメイト八王子店リニューアルオープン!
駅前に越してきました。
んで、早速チェキしてきたんですが…。


うーあー。
並んでました。
丁度10:00時頃に着いたんですけどズラリと人が。
あぁ、何故にこんな田舎のアニメイトなのに並らばなアカンの…。
アニメイトの従業員もこんなに人が来るとは思ってなかったんでしょう。
相当パニクってる御様子。(笑)


今度のアニメイトはビルの3階に位置しているので入り口が狭い。(まぁ当然ですわな)
よって回転率がすんげぇ悪いんですよね。
んで、従業員が取った苦肉の策。
「では、ここから後ろの方は非常口から入って下さい」と列をバッサリ切断。
��( ̄□ ̄;)!!
非常口っすか!?
おいおい、正規の入り口と非常口から同時に人入れたらどこから脱出すりゃいーねん!!
つーか、せめて非常口を帰り口とかにしろよ、とか思ふ自分。
ん〜〜、しかし非常の事態が起こった場合はどうしたんでしょうね。(笑)


で、本当は何も買う気が無かったんだけど…、
(実は先着で貰える限定グッズを頂こうと思ったのだが当然出遅れたため品切れで貰えず…)
あのとんでもねぇ空間が私を包み込む…。
「シャイイィィィィン、スパァァァァクゥゥッ!!」(意味不明)
結局シスプリの缶バッチ(またか…)と四葉のA2サイズのクリアポスターを買ってしまった…。
あ、それと何気に「限定」の2文字につられてラーゼフォンの300枚限定テレカを購入。
アニメイト八王子店のリニュ記念品だそうです。(他では入手不可)
オークションで高く売ろう。(マテ)
袋に詰めてもらってると何やら買ってもいない箱を同封してくれる…。
「リニュ記念の紅白饅頭」だそうだ…。
あとで美味しく頂こう。(笑)


本当は今日ゲーマーズの立川店に行こうと思ったんだけど、
予想外の展開で体力消耗してしまったため断念。
予定変更でヨドバシカメラへ。(何故…)
DVD売り場を覗く…と…。
��( ̄□ ̄;)!!
マクロス7のVol.13(最終巻)が売ってる〜〜!!
うぇぇ!?だって25日発売のはずでわ!?
…、まぁ良いか、早速購入。(爆)
うむ、ようやくDVDでもマクロス7は完結したか…、長かった。
(去年の3月から買い始めてマクロス7に約\8万投資…、私ってば阿呆)
その後マルチメディア館でデジカメをふむふむと拝見。
欲すぃ…、けど買う金ナッシング。(別なことで使っているから…ネ)
ガマン…、ガマン…、つーか高ぇな…、デジカメ。


んで、京八すぐそばのトマトに行こうと思ったけどその前に「まんが王」へ寄る。
そーいえば、スパロボマガジンのVol.5が今月発売だったのを思い出す。
購入決定。(笑)
ついでに電撃大王も買うが、買った後でシスプリの連載は今月休みだということに気付く…。
買ってしまった物はしょうがねぇな…。
(あ…、あずまんが最終回か…)


で、レッツトマト。(笑)
予想通り前にデ・ジ・キャラットのぬいぐるみの所は別景品に変わってました。
こんどは「あずまんが大王」のスイングに…。
しかもカプセル3つセットで取れる仕組みになっている…。(なんじゃそりゃ)
興味なかったけど500円投入して1セットゲット。(オイ)
後ろ振り向くとそこにはドラクエにでてくる「スライム」のぬいぐるみが!!
スライム、スライムベスホイミスライムバブルスライムと4種も!!
大きさも手ごろにデカイ!!
こ、これは欲すぃ!!
チャリン。(←コイン投入音)
…。
…。(←ちょっとマズイ感じが)
…。
…。
��( ̄□ ̄;)!!
ムズイよ!!あきらめ〜〜〜〜。
…おっと、
今度はデ・ジ・キャラットのマグカップなるものが取れるUFOキャッチャーを発見。
(↑いい加減帰れよ…)
これまたやっぱり全4種。
200円で3プレイ…?ふーん…。
…。(←プレイ中)
お、3回目にして1つゲット。
これはイケるかもしれない!!
つーことで、もう200円投入。
おぉ、今度は2つゲット!!
後一つでコンプだぁ〜〜、よっしゃやるぞ、…と思ったけど100円切れ。
キリが良いのでまたの機会にまわしま〜す。


疲れたぞ。
祝日だからって遊びすぎだ、我。
つーか、今日って何で祝日なんでしたっけ?