ときめかないメモリアル

いや、なんか半年ぐらい前の「GameWave」内で、
伊集院光ピエール瀧の対談で出た話題が「ときめかないメモリアル」。(笑)
全員が野郎verってヤツを作ろう作ろうって言ってたな、そういえば…。


コナミがそれを見ていたかどうかはしらないけどついにやるみたいね。
女性向けときめきメモリアル、「Girl's Side」。
スパロボインパクトと鉄拳4の記事でも見ようかなと電プレを見てたら、
なんかその記事が載ってたのでついチェキ。
私はときメモやらないんですけどね…、いや、つーか、声優が…。
あからさまに狙いすぎなメンツですな。
スパロボでもおっぱじめるつもりでしょうか、コナミさん。(笑)
以下、男性キャラの声優メンツ。


緑川光(みどりかわひかる)
新機動戦記ガンダムWでのヒイロ・ユイスラムダンクでの流川楓などクールな役柄をやる反面、
妙に明るい魔装機神マサキ・アンドーをやるなどオールマイティな方。
私の中では南国少年パプワくんのシンタローで定まっている。(笑)


置鮎龍太郎(おきあゆりゅうたろう)
機動戦艦ナデシコアカツキナガレやシスタープリンセスの燦緒などキザな役が多いかと…。(^^;
あ、でも超機大戦SRXではちょっと熱血してますね。
でも私的にはフルーツバスケットの紫呉。(笑)


石田彰(いしだあきら)
うーんと………、あ、新世紀エヴァンゲリオン渚カヲル役やってますね。
なかなかに良い声をお持ちかと…。
最近は七人のナナで神近優一と密かに623役をやってますね。
あぁ〜、フルバの惰性で見ている気が…。


檜山修之(ひやまのぶゆき)
めちゃめちゃカッコ良い声してますよ、檜山サン。
なんつーか、キレがあります。
機動戦士ガンダム第08MS小隊シロー・アマダ、真ゲvsネオゲではニオンなんかやってましたな。
幽★遊★白書の飛影とか。(うわぁ、懐かしいなぁ、幽白)
でも私的には勇者王ガオガイガー獅子王凱でキマリ。


三木眞一郎(みきしんいちろう)
ちいさなお子さんはポケモンのコジローっていうでしょうな、間違いなく。
超機大戦SRXリュウセイやARMSの隼人等で熱血もしてますね。
他に何の役やってたかなぁ〜。
最近のアニメではしょっちゅう見かけるような気がするんですけどね。


子安武人(こやすたけひと)
この人も役柄広いですよね〜、すごいと思う。
魔装機神のシュウ=シラカワや新機動戦記ガンダムWゼクスなど落ち着きあるキャラやる反面、
∀ガンダムではギンガナムで大暴れ。(笑)
私的にはマクロス7のガムリン木崎で確定。


電プレに載ってたのは以上6名。
知ってる名前ばかりだったので出演声優を鮮明に覚えてました。(笑)
ただ、一緒にキャラ名も載ってた(と思う)んだけど、そっちは覚えてません。(なんじゃそりゃ)


さて、このときめきメモリアルGirl'sSide、売れるのでせうか…。