新しい

朝9時半、イキナリ「空耳ケーキ」で起こされました。
今日エアコンの交換するんだと。
急に言われてもなぁ。
とりあえず寝ぼけ眼でもそもそ起床して準備。


一時間後に業者さんが来てエアコン交換作業が進められました。
エアコンの取り付け作業見るのなんて初めてですよ…。
ボコボコ取り外していくんですね…。
室内のエアコンとベランダの室外ユニットの同時取り外し作業。
プロの技か?
私がポケ〜っとしてる間の小1時間で取り付け作業終わってました。
新しいエアコンはTOSHIBAのRAS-225UVデス。
前のエアコンがデカかったのか壁紙とマッチしてませんけど…。


何とか11時半前に取り付け工事終わったので「アベノ橋魔法☆商店街」見る。
お、今回のパロディネタは映画ですか…。
ターミネーター、エイリアン、ロボコップ、激突、バットマン、ツイスター、ジョーズ
インディ・ジョーンズタイタニックエアフォースワン、バック・トゥ・ザフューチャー…。
よくもまぁ、これだけ詰め込んだわ。
GAINAXサン御苦労様。
あれ?次回最終回か…、ちょっと惜しいな…。


見るもの見たので昨日行けなかったデジカメ買いに行きました。
ヨドバで新製品のエクシリムの実物見る。
おぉー、ホンマにカードサイズや…。
ますます気に入ったので早速購入。
色はパールホワイトにしてみました。
いや、カラーリングが私好みでしたので…。
一緒にSDメモリーカード購入。


そのまままんが王へ電撃大王を買いに行く。
何か目新しいものないかなぁと店内回っていると…、ありました。
佐藤秀峰先生が描く「ブラックジャックによろしく」。
佐藤先生は前まで熱血海上保安官漫画「海猿」を描いてました。(凄くオススメ)
連載終了してたと思ったら次の漫画描いてたんですね…。
今度は医療漫画ですか。
いやぁ、相変わらず人間ドラマを描くのが上手デス。
2巻で既に感動。
続きが気になる漫画がまた一つ増えました。


その後とまとにあずまんが大王の浴衣ぬいぐるみを取りに…。
が、ちよちゃんしか取れなかった。
また通う事になるのかな…。


あ〜、今日は結構金使ったなぁ〜。
さっさとバイト進めるか…。