詰まり方が尋常じゃなかったらしい

イングランドvsブラジル戦を見てました。
オーウェン頑張ったのにね。


何でサッカー見てたかって…?
3時半頃クーラーの調子見に来るって行ってたのに全然こないから…。
5時過ぎにようやくやってきました。
「どんな調子ですか?」と尋ねてくるので、
実際の症状を見て(聞いて?)もらったほうが早いと思いスイッチを付ける。
スゴゴゴガガガガガガガガガ…。
「あ〜、凄い音ですね」
凄い音ですよ。だから電話したんじゃないですか。
どうやらこのクーラーは結構古い型みたいで…。
とりあえず症状を伝える事が出来たので今度は業者連れてまたきてくれるそーな。
場合によっては交換という事態に持ち込むかもしれません。
あれ?今日修理するんじゃなかったのか。
つーことはまだ暑い部屋にこもってなきゃならんのか。(いや別にこもらんでも…)


続いてユニットバスの排水の方を見てもらう業者来部屋。
こちらの症状はバスタブで水を流すと、
となりのトイレ側の排水口から逆流してくるというもの。
とりあえずトイレ側の網目状の蓋を外す。
そしてゴミあさり。
ここまでは私もやりました。
が、業者はさらにその奥の蓋を取り外す。
��( ̄□ ̄;)!!
ナニー!そこまで外せたのか!
すると出るわ出るわ、妙な物体の数々。
あらかた取り終えると今度はそこをガムテープでふさぐ。
さらにおもむろに強力そうな兵器を取り出す。
そしてバスタブに水を流し込みながらバスタブの排水口に兵器を突っ込んで…。
バスン!
��( ̄□ ̄;)!!
お、押し流してるのか?
つーか、友人が教えてくれた策と一緒ジャン。
兵器のパワーが手伝って作業効率はコッチの方が上だけど。
最後のとどめは薬品。
サラサラサラと排水口に流し込み換気扇回してユニットバスを封印。
「一時間は入らないで下さいネ」
…。
一体何の薬だったんだ?アレハ…。
とにかく業者さんの嵐のような手際よさで排水口問題は無事解決しました。


忙しすぎて今日買いに行く予定だったデジカメ買えませんでした。
あと新しいプライズでてるって情報を教えてもらったのに取りにいけなかったし。
電撃大王買いに行ってないし。
明日行こう…。