ためになった

6,7日と就職講座があった…。
ろくな収穫得られんだろうなぁと思いきや、
なかなかどーして…、面白いものでありました…。


やはり福島直樹氏の講演会が一番面白かったかなぁ。
あの巧みな話術は見習いたい。
聴講者を飽きさせない話は見事でした。
同時にためになる話ばかり…。
本当に頭が下がります。
アナタ様の本、探しましたが有りませんでした。
アマゾンにはありましたけど…。


今日は今日で面白かったけど、
午前中のカタブツさんのお話はねむねむでした。
経済の事だったんですけどね…。
新聞とってない&ニュース見てない馬鹿な私にはサパーリでした。
講演会の前にやった経済常識テストも散々でしたし…。
今日ほど自分が阿呆だと痛感した日は………いつもそうか…。(爆)


就職!
ヤバイヨ!
バンプレストいきてー!
メディアワークスいきてー!
行って何するか…わからんけど…。
とにかく!夢はでっかく、ショックもでっかく!


今日もゲーセン行ってきた。
いつもの様に前作のGGXをサクサクっとクリアしてGGXXをプレイ。
ファウストで3回、ザッパで1回プレイしました。
で、結局イノに勝てたのがファウストの1回だけ。
うむ、強い。(イノが)
それと今日は青キャンの練習してきました。
フォースロマンキャンセル…通称青キャン。(青く光るロマンキャンセルだから)
ファウストは「愛」「槍点遠心乱舞」「ごーいんぐまいうぇい」が青キャン可。
ただし「ごーいんぐまいうぇい」は槍点の派生からののみです。
「愛」に関しては難なく会得できたんですが、
いまいち「愛」を青キャンする意図がわかりませんでした。(爆)
追撃しようとすると自分も巻き添え食うんですが…。(^^;
「槍」と「ごーいんぐ」は修行中。
この二つは是非とも会得したい。
なぜならいつもこの2つの技からロマキャン使ってコンボ決めてるから。
テンションゲージの節約になりますし…。
つってもシビアだからなぁ、入力タイミング…。
そうそう、今日とても凄いポチョムキン使いがいてビックリでした。
お手合わせ願おうとも思いましたが小心者の私が乱入できるはずもなく…。
(↑ダメだねぇ〜、こんなんだから上達しないんだよ)
見ているとジョニーが乱入!
んが!見る間にジョニーの体力は減少!あっけなく敗退。
ポチョムキンの性質と相手の心理をついた見事で的確な攻撃。
ロマンキャンセルをたくみに織り交ぜてスキは最低限…。
強い…。
ジョニーも決して弱いわけではなかったのですが、ストレート負け。
世の中広いですの〜。


ヤバイ!
蛍光灯の寿命が!!