よし!何一つわからない!

京都遠征2日目。
でも今大阪なんですけどね。


だー!7時起きかよ!
もう…眠いよ…でも…仕方ないか…。
後輩とはその朝の時点でお別れ。
はい、頑張って下さいな。
で、我々は腹ごしらえしに吉野家へ行き朝定を食べる。
大阪の吉野家の朝定。(納豆定食)
漬物の味が向こう風味でした。(なんじゃそりゃ)


10時頃京都に着き、友人宅で一休み。
今日の計画は?との問に、
「登山するか」
との返答。
どーやら鞍馬山に誘ってくれるようだ。
京都に来たんだから何か見てかないとな。
つーことでレッツ登山。
…。
え゛!?登山?


鞍馬山へは叡山電車を利用。
仁王門方面から登り、貴船方面へ降りて貴船神社へ行く計画。
着いた先からもう山登りの予感が…。
あ〜う〜…待ってくれ…私は…登山をしに京都へ来たのか…!?
だがココまで着たら仕方ない…行くか。
仁王門くぐって、由岐神社で参拝し、
「いのち」と呼ばれる鞍馬山のシンボルでT.I.M.の「命」をかまし
霊宝殿で鞍馬山の状況を意味もなく学び、
そのすぐそばにある「冬柏亭」という与謝野晶子の書斎を眺め、
「息つぎの水」とある割には水が一滴もないことに突っ込み、
よーやく山の頂上へ。
といっても眺めが良いのではなくただ折り返し地点なだけ。
あとは下るだけなんだけど…それがツライのよね…。
ぬぁっ!携帯が…圏外だ!
そーいえば牛若丸の由来のものが結構あったな。
牛若丸が背丈を比べた「背比べ石」、
剣術の修行に勤しんだ「木の根道」、
あとさっきの「息つぎの水」も牛若丸がのどの渇きを潤したところだそーだ。
水湧いてなかったけどな。
で、貴船方面に下る途中で「魔王殿」に寄る。
…。
どこら辺が「魔王」なのかは置いておいて…ね。


貴船方面に下りると小川が…。
マイナスイオンマイナスイオン!」
と意味不明なコトを口走りながら今度は貴船神社を目指す。
断っておきますが、縁結びの神社です。(笑)
さっきの鞍馬山登山と違い、今度は舗装道路なのでちょっとは歩きやすいです。
この小川…なんつったかな……。
貴船川…だっけ?
その小川には川床があって凄く涼しそうだった。
でも料理高い。
最低でも\5,000はしてた…気がする…。
で、貴船神社到着。(本宮の方、確か)
そこでとりあえず参拝して、目に付けた「神水」を頂く。
いや、カッコ良いじゃん、「神水」。
神の水。
冷たかった。そんだけ。(あら、あっさり)
やたらカップルが多いのは放っておいて、
我々は性懲りもなくまだ先へ…貴船神社奥の宮へ進む。
恋の道(?)を辿って山奥へ進む…と、途中で「中宮」を発見。
んで、そこのたて看板にとんでもないものがぁ!
…。
咲耶」。
��( ̄□ ̄;)!!
こんな所まで来てシスプリかよ!(爆)
ん?シスプリ…、うわっ!鈴凛(携帯に付けてるマスコット)がいねぇ!
うげっ!ガンダムEz-8(同)もいねぇ!
山の中で落としたか!?(T0T)
…。
しかたない、諦めるか…。
結局奥の宮まで来たは良いけど、ろくなものなかったので帰還。
ようやく山登り終了。
帰る途中でアイスカフェオレで一服。


帰りの電車で急にメール受信。
どーやら圏外の時にメールが送られてきたらしい。
新学食の事についていくつか語られていた。


友人宅に帰還したのが午後6時。
とりあえず山登りの汗と疲れをとるため銭湯へ。
んで、風呂上りにコーヒー牛乳を飲む。
ビックリなコトに普通の牛乳よりコーヒー牛乳の方が安かった…。
何故?


その後飯を食べてゲーセンへ。(またか!)
でも結局1勝もできなくてボーリング場へ。(またか!)
昨日のリベンジってことで頑張ってみる。
例の低速シュートがだんだんと馴染んできてついにハイスコア更新。
141。(笑)
次は150を目指そう。
で、その後カラオケ(もちろんHyperJoy)のオールナイト。
午前0時に入って閉店(午前5時30分)まで居座りました。
はじめはテンション高かったんですけどね…。
後半は眠気とだるさで歌う気が失せてきたので、女性ヴォーカル曲だけ歌ってました。
いや、オクターブ下げて歌ってるので楽で…。
ただ、5時間30分居たにもかかわらず歌い尽くせてませんでした…。
ちょっと心残り。


友人宅に戻ったのが4日の午前6時。
朝飯食ってそのまま爆睡。
あ゛〜〜〜〜、疲れたよ、本当。