ファミマ情報漏れ漏れ…

架空請求書キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
えぇ、今流行の架空の請求書送りつけて支払わせるアレ。
実は10月23日にファミマクラブから会員情報が漏れた疑いがあるとのメールが来てたんですよ。
私、何故か会員なので。(^^;
その架空請求書によると、定番のアダルトサイト利用うんたらかんたらとあるのですが…。
ちょっと抜粋。(本文そのままです)


>上記の通り貴殿に対し未納、延滞金が発生しておりますのでもし何か事実に沿わない点、
>詳しい内容等は本書面到達後即日担当までご連絡下さい。


…。
日本語おかしくないか?
で、身代金(!?)要求金額ですけど、正式な額は書けませんが20万を越えてます。
正式額が書けないのは理由があってね。
この請求額が個人を特定するための識別IDとして使われているという噂があるのですよ。
公衆電話や非通知で電話してこちらの正体がわからないようにしているのに、
「いくらのご請求ですか」とか聞かれて「○○円です」などとバカ正直に応えてしまうと、
この請求額が一人ずつ決まっていて識別ID代わりになっており、
「○○さんですね」とあっさり個人を特定してしまうらしい。
本当かどうかは疑問ですが。


あぁ、それから…。
どうしてこの架空請求書がファミマの情報漏れと関係あるのかわかったかというと、
架空請求書の請求元が(株)スカイコミュニケーションというところだったんですよ。
ファミマのHPで照合したらビンゴしますた。
ワハハ。__| ̄|○


とりあえず、無視が一番ですな。


TRICK
なんだか今回は趣向が違いますな、インチキ霊媒師が登場しないパターン。
今回は「死を招く駄洒落歌編」。
謎は3つ。
1.亀山藤二郎を殺す前にロウソクをどのようにして消したか。
2.亀山麗香にどうやって毒を盛ったか。
3.亀山千里をいつ殺したか。


たぶん、解決編でも1は解かれないでしょうね。
思いっきり流されると思います。(笑)
「犯人が藤二郎を殺した」で終ると思います。
ロウソクに細工してあれば簡単に済むことだからどうでもいいことなんですけどね。


2は2通りの方法を考え付きました。
1つは、麗香以外の全員に水を配った後に水差しに毒を入れる方法。
もう一つは、「化粧」。
前者はかなり有力説かと。
この場合、犯人は自ずと水差しを持って全員分の水を汲んだ亀山宏となってくる。
後者も捨て難い。
麗香が殺される前にこんな出来事がありましたでしょ。
麗香が寝室で寝てる際に現れた闇十郎。
悲鳴をあげる麗香。
全員駆けつける。
その後何故か千鶴が麗香に化粧。
こんなときに!?
おそらく化粧に水溶性の毒が仕込んであったのかと。
唇を舐められたらそれまでですが…。
となると、犯人は必然的に千鶴になりますね。


あれ?待てよ。
よく考えたら両方ともおかしいな。
麗香が殺される事を予言した和歌、思い出して下さい。
「おしゃべりすずめは毒舌家、毒の舌もち、話に水差し、みずから毒飲み、哀れ泡吹く」
「水差し」、「みずから」が掛詞になってるわけですが…。
あの時水を頂戴と発言したのは麗香自身でした。
じゃあ、もし麗香が水を欲しなかったら?
…。
あぁ、でも待てよ。
そうでなくてもいずれ麗香は「みず」によって死ぬ結果になるわけですな。
化粧に毒説に限っての話ですけどね。
こんな話、知ってますか?
「ある部族の雨乞いの踊りは、踊れば必ず雨が降るという」
何故か。(ちょっと考えてみてください)
→「雨が降るまで踊り続けるから」
つまり、人間いつかは水を欲するので、いずれ水を飲んでしまうと…。
たとえ水でなくても、水分のあるものなら「みず」と連想付けてしまえば和歌の呪いに出来る。
ここまでくると、犯人は千鶴決定なんですが…。(^^;
そこまで犯人が読んでたか知りませんけど…。
私はどうしても考えすぎる傾向がある。
上田か?


3つめは千里をいつ殺したかということ。
千里は風呂桶にコードを投げ込まれ感電死させられていた。
上田はその感電によって停電したのだろうと説明。
では誰が風呂桶にコードを投げ込んだのか。
はじめの停電時は全員一緒にいたため、皆のアリバイが成立する。
んが!!
こんなアリバイトリック簡単だべ。
はじめの停電はブラフ。
1回目の停電はどうやって停電にしたのかは謎だけど、
おそらくなんらかの形で過負荷をかけたのでしょうな。
んで、その後上田はヒューズを取り替えにブレーカーの元へ。
皆はいなくなった千里を探す。
上田がヒューズを交換し再電送した瞬間にまたすぐヒューズが飛び停電。
ここ重要。
多分犯人は、停電の中、皆が千里を探してる隙に、
もしくは停電が終わり電気が点いた直後にコードを風呂桶に入れたんでしょうな。
こうすると、上田がブレーカーを上げた直後に感電、また停電が起こる、と…。
つまり、それまで千里は死んでいなかったことになりますな。
薬かなんかで眠らされていたんでしょうか…。
この犯行なら誰でも出来ますね。


「しのぶ恋、鐘の音鳴りて、明かり落ち、くら暗くなり、くらくらと、恋しき人よ、身を焦がす」
千里が殺される前の、予告和歌。
奈緒子は、もう一つの意味があると言っていましたが…果たして。


今回のTRICK横溝正史ネタが多かったですな。


マクロスゼロの第3巻、買いますた。
前巻から大分間が開いてるので、1巻から見直す。
改めて見直すと、結構面白いかも、これ。
シン、落ち過ぎですが。(笑)
フォッカー(*゜∀゜)イイ!!


スーパーロボット大戦IMPACT2。
嘘か真か、情報が出てきました。真偽の程は定かではありません。
★はスパロボ初参戦。

登場作品
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
☆真(チェンジ)ゲッターロボ 〜世界最後の日〜
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW 〜Endless Waltz〜
機動新世紀ガンダムX
蒼き流星SPTレイズナー
機甲戦記ドラグナー
☆無敵ロボトライダーG7
超電磁ロボ コン・バトラーV
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
トップをねらえ!
★最強ロボダイオージャ
百獣王ゴライオン
冥王計画ゼオライマー
ラーゼフォン
新世紀エヴァンゲリオン
バンプレストオリジナル


ナデシコと真(チェンジ)ゲッターロボがあるからまぁいいかぁ。
登場作品が知らないものばかりだから面白く感じられるかなぁ…。
来週のファミ通に期待。
嘘であってくれ。