ライブアライブ

サクサクと進めちゃいましょうか。
引越作業せなあかんので。

■幕末編(100人斬り)
100人斬りを目指してプレイ。
あとで0人斬りを敢行する予定なので、とりあえずやり込まずにサクサク進めることに。
100人斬りは楽だね、気兼ねなく斬れて。(笑)
般若丸のイベントはちょっとドキドキだけど。
素早く斬らないと般若丸に斬られてしまう。
もうクリアすることだけを目指したから隠しアイテムとか何にも取らなかった。
ロクにレベルも上がらなかったのでガマヘビ変化戦がちょっと辛かったが、
とらわれの男の「いかく射撃」とおぼろ丸の「砂じんの術」連発。
……。
しかし、……牢獄でのベリー&ナイスが使ってくる「チョトイイデスカ」ってどんな技やねん。(笑)


■SF編
キューブね、ヤツは最終編で大いに役立つキャラですよ。
SF編じゃ戦闘ないけどね。(1回しか
んで、SF編っつったら「キャプテンスクウェア」しかないでしょ。
もちろんやりました、カークの目の前でオールクリア。(笑)
カーク「こっ、こいつクリアしやがった!」
ムハハ、ポイントつかめば楽勝ですよ。(実は辛勝
やることやったので後は純粋にストーリーを楽しむ。
船長の「何、それは本当かね!?」がツボ。
あと名台詞としてはカーク口癖だったらしい「何やってるんだ!そんなのワープでやっちまえ!」
相変わらずベヒーモスとの遭遇はドッキリなんですが、サクサク進行してOD-10戦へ。
カウンターでリカバリーとかむっちゃ嫌らしいんですが……。
とりあえず反撃されない様に攻撃して勝利。
ハイスピードオペ!