新聞

引越した当日に各新聞社から「新聞とってくれー」との勧誘があったのですが、
流石に新聞読まなアカンだろうつーことで毎日新聞に。(毎日かヨ
いや、一番初めに勧誘に来たんですよ、確か。
「お兄さん、ビール券と洗剤沢山つけますから、3ヶ月取ってよ……ね?」
ビール券はいらない、洗剤もいらない……。
「ビール券じゃなぁ……」
「え?じゃあ何がいいですかね」
「……図書券
「じゃあ、図書券10枚でお願いしますよ」
「10枚?5000円分?それじゃあなぁ……、もう少し下さいよ」
「7000円」
「もう一声」
「7500円」
「ふむ、取りましょう」
つーことで、図書券15枚で契約。
3ヶ月の契約なんですが、月3,725円(確か)ですから代金は実質1ヶ月分払うだけでOKなお徳ぶり。
その新聞屋があとで確認に来たときに洗剤も5つ置いていきました。(笑)
……。
で、翌日から早速新聞来たんだが、こんなに新聞があって良かったと思ったことは無いね。
ネットが繋がってないから。(笑)
テレビ欄が目当て。(そこかヨ
いや、まぁ普通にニュースとかもネットで見れませんから重宝しましたが。
逆を言えば、ネットが復活したらこの新聞用済みになる可能性大なんですよね……。
とりあえず3ヶ月様子をみてみるか。
ちなみに、3ヵ月後も取るとなったら毎日を更新するつもりはありませんが、読売を購読する気もありません。
従って産経か朝日か……。