ギルティギア

また色々ギルティが熱くなってきている。
つーか、全然私の中でその熱がおさまらないよ。
もうかれこれ2年以上になるのにね。
4月に買う予定のギルティギア関連の商品は2点。
ギルティギアイスカ オリジナルサウンドトラック」「GGXX#RELOAD Xbox版」。
イスカのOSTは買いだと思う。
というのも全曲石渡太輔作曲でイスカのためだけに書かれた新曲ばかりだから。
#RELOADの韓国版も新曲だらけと聞いたが作曲者が石渡氏ではないので聴く気になれなかった。
イスカのBGMはキャラ毎ではなくステージ毎に曲が設定されている。(ゲーセンでは五月蝿すぎて聴けた事はないが
正直楽しみ。
アルカディアで石渡氏へのインタビューが載っていたが、やはり今作もギターサウンド全開だそうだ。
ちなみに発売日は4/21。
Xbox版#RELOADはオンライン対戦ができるという点で買いだ。
これが手に入ってしまえばゲーセンに行く理由が無くなってしまう。(笑)
対戦相手に困らないからだ。
これまたアルカディアXbox版のオンライン対戦に対するレポートが載っていたが、
懸念される通信対戦におけるラグも気にならないとの事。
確かにフレーム単位での攻防が要求される対戦格闘ゲームにおいて、タイムラグは致命的ですからな。
オプションとしてボイスチャット機能を装備しているが、殺伐とした対戦格闘に果たして本当に必要なのか疑問。
まぁ楽しみなのには違いないですがね。
ちなみに発売日は4/29。
ただし、私はXbox持ってないので本体を同時購入する必要があるわけだが……。_| ̄|○