ニニンがシノブ伝

いつクオリティが落ちるかハラハラしてたのは最初だけ。
こうも毎回ハイクオリティでハイテンションだと安心して見れますねー。(ギャグの内容は危ない場面ありますが)
今回は地獄行きと夏祭りの話。
地獄編のツボは地獄で鬼役やってる忍者達。(何
地獄に落ちた音速丸に対しての忍者達の言動が馬鹿。

鬼2「さぁて、地獄の苦しみを味わわせてもらおうか」
鬼3「って、お前が味わうのかよ」
鬼2「生意気な!!お前長生きできねーぜ?」
鬼3「死んでるから……、死んでるから……」

こういう馬鹿なギャグが好きな私が馬鹿なのでしょうかね……。
つーか、音速丸って3歳だったのカヨ。
夏祭り編。
「軍服脱いだら」登場。
実は私も持ってるんだがどこやったかな……。*1
あと、前半の音速丸の怪談話に出てきたあのキャラ、なんつったっけ。
確か電撃アニマガに古賀亮一氏が連載してるマンガの「ミミ」だっけ……か?
前回のパクマン(カレンダーにだけだけど)に続き、古賀マンガのキャラがゲストとして結構登場してますね。
ディディーってまだ出てない?
……。
9月10日ニニンがシノブ伝3巻発売予定。