スーパーロボット大戦GC

ぬはーん、据置型ゲーム機でのスパロボ新作はゲームキューブかよ!!(つдと)
馬鹿ー!!そんなことならXboxなんて買ってなかったよ!!
えぇい、売るしかない。そして買うしかない。(何

スーパーロボット大戦GC 登場作品

渋い、渋すぎる……。
つーか、「機動戦士ガンダム」の話を軸に展開させるようなので、私的にキツイ作品になるかも。
いや、むしろこれを機に学習するべきか……。
ちょうど、「機動戦士ガンダム0080 ポケット中の戦争」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」も参戦してるので、
これはもうとてつもなくファーストガンダム色が強くなるものと思われ。
白いなんとかとか、赤いなんとかとか、青きなんとかとか、黒いなんとかとか、でるのかね。(笑)
私の好きな08MS小隊が出るうえ、カレンやサンダースとかも出るそうなので嬉しい。(たぶん使わんけど)
スパロボIMPACTでは鬼のような強さを発揮したEz-8*1を、GCでも再現できたらいいな。
「J9」シリーズそろい踏み!!
バクシンガー&サスライガーも参戦して3体が揃うなんて……。
絶対無敵ライジンオー」かよ。
キッズ・ステーションでやってるの何度か見たけど、小学生デスヨ?
いや、「小学生deパイロット」ならスパロボに腐るほどいるんだけど、クラス全員で戦うとなると……、ねぇ?(パイロットは3人だけど)
やっぱスーパー系の活躍するんでしょうな、見た目通りに。
あと、気づいたのが、遂に初代マジンガーとゲッターが消えますた。_| ̄|○
代わりといっては何ですが、OVAマジンガーと真ゲvsネオゲがお目見え。
竜馬の真ゲッター見れないのかぁ〜……。
真ゲッターがいるだけ良しとしましょう。(MXじゃでなかったし)
他の作品は、まぁお飾り程度に。(何
……。
で、問題はゲームキューブをどうするかですよね。
その前に、何でゲームキューブなんですかね!!
ゲームキューブって、私が思うにお子様向けというか比較的低年齢向け機体ですよね?(多分)
ソフトのラインナップもそんなのばっかりだし。
そんなゲームキューブに、こんな渋めの作品ばかり盛り込んだスパロボ出すパンプレストの気が知れない。
むしろMXを出してた方がまだ納得いく。
うーん、それともあれか!
「これを機会にゲームキューブを買ってね!ヨロシク!」みたいな戦略か!(任天堂贔屓!?)(違
……。
よーし、その戦略にノってやろうじゃないか。(マテ
http://www.suparobo.jp/

*1:他のMSを差し置いてエースクラスの働きをしてました。宇宙適応Sにしたので最後まで活躍。