本日購入本

恋恋蓮歩の演習を読み終えたので、なんか勢いで次の本購入。
あれー、私はこんなに続けて活字読まないんだけどな。
3ヶ月に一度程度、Vシリーズの文庫が発売されては読む、の繰り返しだったはずなのに。
こんなに連続して読むのは初めてだ。
今月は私的読書月間か?
恋恋蓮歩の演習は、殺人が一切起こってません。
なんて平和な話なんだ。
でも謎解きというか、そういう仕掛け的な部分がちゃんとあるんで安心して読める。
読めるんだけど、私は読みすぎちゃって、仕掛けわかっちゃったからちょっとへこみました。
本当に驚きが欲しかったら、推理小説って深く考えて読んじゃいけないと思う。
作者の意図に自ら引っかかってあげないと、エンタテイメントじゃなくなるね。
で、恋恋蓮歩の演習を読了しちゃったので、次の森作品に手を出しました。(あくまで森博嗣)
女王の百年密室
こちらも、S&MシリーズとVシリーズのどちらにも当てはまらない単発作。
平日はちびちび読んで、週末に一気に読みたいと思います。