第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ行けない方々〜

週に1度位α3ネタを。(ぇ
つーことで、目出度くαシリーズ完結作に登場できなかった哀れな方々を紹介。
αシリーズの流れからして、登場できないのが当然なもの、登場してもおかしくないもの等ありますな。
私の判断で、以下思うところを記述。

せめてブライガーは出ても良かったんじゃなかろうかと思う。
あと、ジャイアント・ロボが出ないのが納得いかないという声を多く聞くが、
出たところで君達どうせ使わんだろう?(笑)
大のスーパー系好きの私でさえ、αではそんなに使いませんでしたし……。(射程が!!
序盤は活躍してましたけど後半はもう……。(つдと)
まぁ、私は気力さえあれば消費ENナッシングの全力パンチは大好きでしたが。
他に何かα3脱落作品てありましたっけかな。