地震被害の点検調査語り空き巣

そういえば、今週初めに各支店出張があり私は大阪行きだったのですけど、私の同期が福岡行きだったですよ。
福岡支店の位置が、例の福岡ビルの目と鼻の先。
同期曰く「別にたいしたこと無い」。
ガラスシャワーの痕跡とかも気にしなかったようです。
まぁ、仕事がメインですからそんな野次馬してる暇も無かったようですけど。
大事無くてよかったです。


そんな大事無くて良かった地域すら標的にした窃盗や空き巣が頻発。
災害起こる度にこういったことが起こっているのかと思うと何だかなぁと思う。
地震で不安になっている人達から平気で盗むその精神が頂けない、許せない。
災害起こった直後に動くその行動力をもっと別な所で使えないのか。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050324i501.htm