ロックマンX8買ってもーた

X7もクリアしてないのに、評判の良さに我慢できず購入。
ヨドバシに真昼間から買いに走り、家に帰って早速プレイ。
成程、確かにX7の時とは比べ物にならないほど遊びやすくなってる。
3Dで描かれているけど、2Dチックな動きなのでX6以前の感覚で遊べる。
また3Dの特性も活かしたステージもあるのだが、それもすんなり受け入れられるレベルに仕上がっている。
攻撃する際も、ロックオン等は行わず従来の様に攻撃可能。
またX5から導入されたしゃがみも無くなった。
理不尽さを残しつつもガンガンと突き進めるステージの数々は、
評判通り本当にロックマンX4以来の開放感溢れるプレイが可能になっている。
X7と比べても、X8の方が面白いよ。つーか、天と地の差。
スタッフの努力ぶりと力の入れようが画面からひしひしと伝わってくる。
まだ2時間ちょいしか遊んでないけど、5体のBOSSを撃破してみました。
やっぱり主力はゼロで、ナビゲータはレイヤーを贔屓にしてみる。
しばらくはX8で楽しめそうです。
どうでも良いけど、エックスの声が森久保祥太郎から櫻井孝宏に替わってるね。


X8買うついでに、コントローラ延長ケーブルを買いました。
私の部屋が広すぎてTVからベッドまでケーブル届かないので、
ベッドの上でゴロゴロしながらプレイができんのです。
ワイヤレスコントローラも考えたけど、無駄にコントローラ増やすのもどうかと思って延長ケーブルに。
長いって便利。


ロックマンX8
ロックマンX8
posted with amazlet at 05.03.21
カプコン (2005/03/10)
売り上げランキング: 88
通常24時間以内に発送
asin:B0007GHOGU