しばらく購入記録をサボっていた

先週から昨日にかけてちょいちょい購入していたが、最近まとめ癖がついてしまって駄目だな。ニコニコ動画とか諸悪の根源なわけだが。見入ってしまって駄目だ。



ドラマも好調、ライアーゲーム4巻。第3回戦の密輸ゲームを収録。段々ルールが煩雑になっていて、それを理解するのにちょっと苦労する。実際にゲームが開始されれば把握できるけどね。あと、フクナガが前回までと打って変わっておとなし過ぎるのがなんとも。まだ完全に終わってはいないから、もうひと暴れあるのかな。


LIAR GAME - Wikipedia



すぐり可愛いよ、すぐり。



サンデーで短期集中連載していた時に気に入った漫画。こういう何か特定の店舗(ワインとか古本とか犬とか)を介して物語が展開する作品て、意味はちょっと違うけど定点観測みたいで結構好き。後は人間ドラマが素晴らしければ文句ない。で、この助けて!フラワーマンはタイトルどおり、花屋を舞台に繰り広げられる漫画。ちょっとヤンキー入ってる主人公が粋な良いヤツで、熱い話を見せてくれる。願わくはもっと続いて欲しかったけど、1巻で完結……、無念。



絶チル9巻。そろそろ大きい話を持ってきてもいいような気もするんだけどな。相変わらずオムニバス形式が続く。あぁ、絶チルとは関係なくはないけど、椎名高志がゲストキャラのキャラデザした大江戸ロケット第6話、面白かったよ。GS美神のパロディとかしてたしw



夏の甲子園初戦決着する8巻。心理面での攻防していたのに、決着は他の野球漫画と変わらず力任せだったかなぁとかそんなことを思いつつも結構楽しんでいた自分がいる。アニメも丁寧に仕上げていて楽しめるし、おお振りは面白いです。つーか、BS-i放送だと16:9フルサイズだったのかよ、知らなかったorz



早売り分を買ったけど実はまだ読んでなかったり。



麻雀大会県予選編。つーか、合宿の描写は巻頭のカラーページだけですかいwと、思ったら試合中に小出しで合宿の様子を描いていたか。芸が細かいな。あと、どーでもいいけど、咲-Saki-の舞台は長野県上伊那郡飯島町付近だそうです。飯田線、実家からちょい近い?


近代麻雀漫画生活:「咲 -Saki」の舞台が判明!