1週間分いろいろ

スパロボWに熱中し過ぎていろいろサボっていたりして。とりあえず購入物羅列しとく。


この巻、天満なんか差し置いて(いや出てはいるけど)なんだか沢近が前面に出てるよなぁ。播磨も罪なヤツだ。そして沢近が典型的なツンデレ



惰性でここまで来てしまったが、最終巻を購入。漫画本の整理をしている最中なのでこいつもヤフオク行きだろう。つーか、なんで表紙がミヤ様w



甲斐谷忍のソムリエより面白いかもしれないソムリエール。豊富な知識とワインひとつで客を喜ばせるその過程は読んでいて面白い。



全然進展してないよ、ラバ7。なつきとひろみが拉致られたり、ヤスとスーさんがデートしたり、ひろみが修学旅行いったり、なつきが変な勘違いをしてしまったりする話。なんでこう読んでるこっちをやきもきさせることが上手いんだ、この作者。



理系をネタにしたWeb漫画「理系の人々」を毎回読んでいるけど、この度それが単行本化されたそうです。と、思ったら違くて、書き下ろしの漫画でした。正直、理系の人々はかなり理系より過ぎていて同意できる面が半々くらいでした。今回買ったこれは「オタなサラリーマンのあるある」みたいなテーマで綴られていて、読んでてかなり「あるあるw」でした。おすすめ。


理系の人々 - 詳細表示 - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ



「ぴったん、たんたもじぴったん♪」なもじぴったん。PS版もってるけど、この手のパズルゲームは手軽さ命なのでDS版は正直ありがたかった。なによりタッチペンでの操作がしっくりくる。なにより楽しい。始めの方は何も考えずにほいほい文字を置いていけば繋がるが、段々と考えながら置かないとクリアできない。その考えながら置いた結果見事長い文字が完成したりするとまた楽しいのだ。それと、おまけのクイズがすごいしマニアック過ぎて無駄にムズいwでも図とペン操作を巧みに使ってて楽しく雑学が学べるのも良いんじゃないかと思った。ちなみに「ふたりのもじぴったん」のみきちんとボーカルあり。他の楽曲はインスト版のみ。