健康診断

この季節、健康診断の時期ですな。
というわけで、私も今日行って参りました。
寝不足でちょっと頭痛がする中での健康診断でしたが……。
健康じゃない状態で健康診断受けるってのもウケるな!!


とりあえず言われたことは、
「眼鏡を変えろ」「食事しっかりすれ」の2点。
激しく度が合ってないのを視力検査の結果から指摘された。
確かに2年以上変えてないからなぁ、そろそろ変えるか。
と思ったのが1年くらい前で、結局思っただけでまだ変えてない。
通じのことを訊かれたので「波がある」と答えたら、
「心当たりはありますか」と更に尋ねられた。
なので「食事に偏りが……」と返したら「あ゛ー」みたいな妙な擬音発してから、
「そこら辺は自分で何とかしましょうね」とすごいアバウトな助言を頂きました。
それができないからこうなったんでしょうが。
わかりましたよ、何とかしますよ。


体重は相変わらずでした……。