FINAL FANTASY VII 関連


FF7のインターナショナルを同時に注文したら、FF7ACのサントラも遅れて発送になったので、
本日ようやく入手できました。
1週間遅れはキツイっすよ。


映像見ながらだとどうしても音楽に集中できないので、サントラは有難いですな。
で、気になった「更に闘う者達(FF7 AC Version)」、
予想通り確かにバハムート戦で流れてたアレだったけど、もはや別物ですよなぁ('A`)
それよりも「闘う者達(FF7 AC Version)」の方が個人的に好きかな。
レノ&ルードVSヤズー&ロッズ時に流れてるんだけど、こっちの方がまだ原曲いくらか留めてる。
で、大本命の「再臨:片翼の天使〜Advent:One-Winged Angel〜」、歌詞付きでナイス。
なんか凄いことになってるねコレ、クラシック+ロックですか。
ファミ通の記事でも曲について触れらていたけど、確かに新しい試みですな。
ロックバンドの演奏で第九を歌っている感じ(なんじゃそりゃ)。
中盤の展開が好きだなぁ。
セフィロスの勢いと執拗さが良く出てると思う。
目覚めの一曲にセットしておきます。


FF7インターナショナルは、とりあえず勢いで買ってみたは良いけどやる時間無さげ。
実家にある……、というか弟が持っていってしまったか、
とにかく既に一本所有しているのにまた買うってのもアレなんですけど……。
下旬ぐらいに開始するかな。
どうでもいいけど、売り上げランキング13位(10/5現在)ってどうよ。
8年前の作品*1なのに。
いや、8年も経って未だに売上に貢献してる私も私だけどさ。
スクエニさん!!売上本数また一本増えましたよ!!


*1:1997/01/31にFF7発売