国勢調査拒否続出

個人情報保護法と言う言葉が浸透し始めている今日では、流石に拒否反応起こしても仕方ないと思うよ。
実際漏れた情報は犯罪に使われてるわけだし。
私はこんなかったるいものを手書きで書面に書くなんてやってられないので、
ネットでしてくれれば楽なんだけどなぁとか思いました。
しかし、そんだけ拒否されてサンプル数が減るなら、
やる意味まったく無いよね、これ。


ところで、私のところなんて調査員来ませんでしたからね、えぇ。
そもそも親から言われるまで国勢調査があることすら知らなかったし。
で、来ないんなら別にやらんでもええやんとか思ってたら親から調査票出せ言われるし。
来ないもんをわざわざ取りにいって書くのもなんかおかしいだろ?とか思いつつ、
人が良い私は役所まで取りに行ったのでした。
しかし、調査員が後日集めに行きますとか言われたのに一週間待っても来ず。
仕方ないのでまたまたわざわざ役所まで持参する私。
ホント、人が良すぎ。
ネットで調査が開始されない限り、もう二度とやらん。


国勢調査:650億円投入も、拒否続出 時代にそぐわず