第九聴きながらだと暑苦しい

セキュアド試験も近いのでガラにも無く帰ってから勉強してるのだが、
のだめの影響でBGMをクラシックにしようかと思い立つ*1
が、私はそんなにクラシックCD持ってないのよね。
サントラなら腐るほどあるんだが。
とりあえず山のようなデータの中から、
カラヤン指揮のヴィヴァルディの「四季」と佐渡祐指揮のベートーベンの「第九」を見つける。
つーか、これしかねぇのかよ。
他にあったのはブラボーミュージックのサントラくらいか。
これはこれで、有名所のクラシックをニューヨーク・フィルハーモニックフィラデルフィア管弦楽団が演奏しているので、
聴き易いと言えば聴き易いのだが……。


仕方なく第九をチョイスしてみたは良いけれど、
激しく勉強のBGM向きでは無いなコレ(笑)。
もだえる、ひたすら。
聴き込んじゃうと暑苦しくなって勉強どころじゃないよ。
あんまりはかどりませんでした。
オーケストラより、ピアノ曲の方が良かったかもしれません……。
つーか、セキュアド、かなりヤバイです。
とりあえず午前クリアを目指すデス(えー)。


iTuensでクラシックをDLする計画を以前たてていたけど未だやってないんだよね。
つーか、アレ以来iTunes起動してないしな。
実家にクラシックCD腐るほどあったと思うので*2、それ聴いてみようかな。
ネットラジオでクラシック聴くのもありか。


ちなみに私事で恐縮ですが、第九をBGMにして放つバトル7のマクロスキャノンは悶絶です*3

*1:相変わらずBiBio活躍中

*2:多分、母親が持っていた……よーな気がする

*3:スパロボの話