トップをねらえ2! 4巻

28日の話。
4ヶ月ぶりのトップです。
もう買うDVDがこれくらいしかないので、楽しみでしょうがありませんでした。


前回の予告で「伝説のバスターマシン復活」の謳い文句が出ていたので、
ついに来るのかガンバスター!?とか思っていたわけですが、
蓋を開けてみれば出てきたのはガンバスターでは無かったでした。
ちょっと残念ですが、展開的にはこれはこれで……。
激しくネタバレになるのでアレなんですが、
復活したバスターマシン7号(with バスター軍団)がノノ自身だったとは。
ちょっと意表つかれましたよ……。
しかもサイズが人間サイズなのがまた新鮮(もとがノノだから当然なんだけど)。
そしてなんとも言えないあの容姿。
まるで……あれだ、ウルトラマン
これ観た後でDVDのパッケージ見ると、なんでノノが腕組んでるのかしっくりきますな。


タイタン重力変動源が前作に出てきた宇宙怪獣だったり、
途中で前作のOP「アクティブ・ハート」のオルゴールバージョンが入ったり、
なんだかとってもナツカシス。