機動警察パトレイバー サントラ&アルバム 復刻版

パトレイバーのサントラだとかアルバムだとか、そういうのがリマスター版で出るらしい。一時期サントラ欲しくて探していたんだけど、全然見つからなくて結局諦めたって過去があるだけに結構魅力的かも。グリフォンのテーマとか燃えて好きなんだよなぁ。探して探して見つからなくて、結局買えたのは劇場版のサントラCDだけだったっけ。あの無念を晴らすために、購入を視野に入れておこうか。


話変わるけど、パトレイバーって結構特殊なメディア展開してましたよね。まずOVAから入って、次に劇場版来て、んでTVアニメ来て。普通逆だよね。で、アニメ1年やって、劇場版2作目が来て、最後にもう一度OVAに戻る、と王道パターンもこなしてる。TVアニメなんて、本当は2クールの予定だったのをちょっと人気あるからもうちょっと続けようって話になったんだけど、急に言われてもネタがないからサンデー連載中の漫画版のネタ(グリフォン編)をアニメでもやるようになったんだよね。なんつーか、色々と特異なアニメだ。あ゛ー、あんまり語ると久しぶりに見たくなっちゃうじゃないか。手を伸ばせばすぐそこにDVD-BOX……。


あ、パトレイバーで思い出したけど、今週の土曜に踊る大捜査線のスピンオフ作品「逃亡者 木島丈一郎」やるのね。「交渉人〜」見てないから良くわからんが、「交渉人〜」の前の話みたいなので大丈夫か。


『機動警察パトレイバー』の初期アルバム6作がリマスター復刻 - CDJournal ニュース