機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPECIAL

昨日寝つけなくて、テレビを観ていたらぱにぽにだっしゅ!の時間がずれてて焦りました。
大慌てで予約変更してホッとしたのもつかの間、
チャンネル変えたらT.M.Revolutionの「vestige-ヴェスティージ-」が流れてる。
しかも種死のOPっぽい感じだ。
「え?今日再放送でもやってるのかな」とも思ったけど、
良く考えたら本編のOPで「vestige-ヴェスティージ-」なんか流れてなかったし。
で、ちょっと観始めたらなんだか様子が違う。
あれか、前どこかで観た年末SPってこれのことか?とそこで認識。
深夜2時だけど、録画しようにもぱにぽにだっしゅ!RD-H1を占領してるんで、
まぁ観始めちゃったのが運の尽きと思い観続ける。


でも内容は本編最終話の焼き直しみたいな感じなんだよね。
各キャラ台詞が増えただけのような感じ。
話の本筋には変化なし。
ただ、ディアッカや三連星の姉御が撃たれた時はちょっと焦りましたが、流石に殺しはしなかった模様。
イザークも台詞増えてた。
「フリーダムは何をしている!?」って感じだった記憶が。
えぇ、その一言だけですが。
話の本筋には変化なしと言ったとおり、キラが最後に議長と対峙する場面でも迷台詞「覚悟はある!!」は健在。
ただ、その場面で何故かアスランが居ましたが。
つーか、何しに来たんだ、この人。
結局何もせずにキラと脱出して終わり。
……いや、最後にシンとルナマリアの元に迎えに行ってましたな、アスランは。


最後、アフターエピソードとして、シン・ルナ・メイリンアスランが墓参りしてましたな。
本編では、シンとキラが初めて出会ったあの場所。
そこへ、キラとラクスが来て、アスランが「こいつがフリーダムのパイロットだ」って紹介してたけど、
そうか、シンはキラがパイロットだって知らなかったのか。
なんだかな。
んで、その後キラの口からシンに向かって衝撃の告白でラストを〆る……。
「一緒に戦おう!!」
工エェェ(´д`)ェェエ工


殆どの地区で放送終わってるけど、宮城地区の人、まだ間に合います。
本編の最終話よりはいくらかマシだと思う。


年末SP 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜