今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。
少し多そうだ。

無敵看板娘
なんか先週チャンピオン本誌でイキナリ終わっちゃったかと思ったら、
リニューアルオープンで新連載するとか。
新キャラ出るっていってるから新展開だとは思うんだけど、
でも花見町からは出ないで欲しいなぁ。
あの閉鎖空間であれだけネタやれるんだから、まだまだいけると思うし。


PRHYTHM。
CD買おうとするのも久しぶりな気がするが、angelaの3rdアルバム。
有志の方によると収録曲は以下の模様。

1.Yell For You 
2.未来とゆう名の答え 
3.翼 
4.ラヴ・ランデヴー 
5.Dead Set 
6.Decide 
7.Forget Everything 
8.Emotion 
9.年下未知数脳内hd 
10.果て無きモノローグ 
11.Peace Of Mind 
12.Fly Me To The Sky 

蒼穹のファフナージンキ・エクステンドのヤツぐらいしか知らんけど、新曲にも興味あり。
個人的に彼らの独特の曲調が好きなのです。
今のトコ一番のお気に入りは「ソラノコエ」に収録されている「Over the Limits」。
しかし、未だ「タイトル未定」て……、それでいいのか、アマゾン。


エアギア。
アニメ化へ向けて忙しいのか、こっちはマガジン本誌休載中。
いつ復帰するんだっけ。


絶対可憐チルドレン
本誌ではまだ小ネタ連載中。
大きいのがドーンとくるのは当分先か。
……その前に連載終了とかにならなきゃいいけど。


こいこい7は、実は6巻買い忘れてたんだよね。
正月に実家からこっち戻ってくる際に本屋で見つけた。
とりあえず、買うかどうかは……微妙。


トップをねらえ2!が5ヶ月ぶりくらいに続巻発売。
衝撃のバスターマシン7号登場で盛り上がってきましたが、
5ヶ月も経つと密かに細かい流れとか忘れてしまうわけで。
今度おさらいしましょう。


看板娘はさしおさえ。
いや、ワンダフルデイズの正体(!?)を確かめるべく読んだ「まんがタイムきららMAX」にあったので。
雰囲気は好きだった。
しかし、看板娘は「無敵」だけで良い気もするので、買うかどうかは微妙(なんじゃそりゃ)。
「買うかどうか」、といえば、結局先月ケロロの新巻買ってないんだよな。
まぁ、良いか。


A.C.E.2。
遂に今月発売です、Another Century's Episode 2。
開発ブログを度々拝見していますが、かなり作りこまれていて期待度大です。
爽快感が違う、とのことなのでバルキリーエステバリスで大空を飛び回りたいと思います。
どっちも機体サイズ小さいから大型の敵に苦戦を強いられそうですが。
そういえば、機動戦艦ナデシコよりあのダイゴウジ・ガイも登場するようで。
リョーコも捨てがたいけど、やっぱりガイがいないとエステバリスは始まらないよなぁ(えー)。
機体は配色が絶妙なエステバリス・ガイ空戦フレームが一番お気に入り。
ガイ・スーパーナッパーを決めるしかない。
あと、バルキリーも操縦が楽しみですな。
今まで色々マクロス関連のゲームをやろうとも思っていたんですが、なかなか機会がなくて。
どういう動きになるかは実際に触らないことにはワカリマセンが、
開発ブログによるとそうとう細かい芸当をこなしてくれるとのこと(操縦者の腕次第ではあるが)。

VF-1 バルキリー
ファイター時に後方に逸らしてしまったロック対象も、ロック範囲外まで飛ばなければ、セミガウォーク状態からクイックターン。ロック対象を真正面に捉えることが出来ます。これが実に気持ちよいです。ガウォーク時に前方回避を行ったほんの一瞬、両手を出したままでのファイター形態になる姿も素敵です。

ガウォーク形態をいかに使いこなせるかがカギと見た。


先月とはうってかわって今月は色々欲しいものが多いなぁ。
アパートの更新に金払ってしまったのでちょっとサイフがヤバいんだけど。
まぁ、それでも何とかなってるんで、なんとかなるでしょう。
……根拠無いけど。