目下掃除中

今日の午後は意味もなく掃除してました。
もちろん部屋の。
そして現在進行形。
半日費やしても終わらんくらい酷い有様だ、我がマイルーム(被ってる)。
多分明日掃除しても終わらん、っていうか、
モノ置く場所が無いので最終的には「掃除」じゃなくて「整理」におわるんだけど。
まぁ、何もしないよりはマシ。
とりあえず今日のために楽天からマンガやCDの収納ケースを9つばかり購入しておいたのだ。
その名も「入れと庫」。
これ、結構便利だよ。
サイズ毎に選べるので無駄が無いし。
つってもA5が上手く収まるサイズのケースが無いのが欠点ですが。
ぱにぽにとか、4コマ漫画の多くはA5サイズなので、収納できないぃ……。
でもまぁ、それをおいておいても、透明なのでダンボールにつめるより断然見やすいし、
さらに積み重ねることが出来るので、これでいくらかスペースを有効活用できるだろう。
あとは明日の私の掃除のやる気次第(えー)。
どこまでやれるかなぁ。