風邪薬って高ぇ!!

先週辺りから体調ちょっと芳しくなくて、
でもいつもの頭痛ばかりだったから頭痛薬飲んで誤魔化してたですよ。
それがココへ来て、喉と鼻にキタ。
えーと、これって風邪?だよね。
多分症状は軽い方だろう。
薬でも飲んで悪化する前に治してしまえと思ったのが昨日。


しかし風邪薬が見当たらない。
もともと頭痛持ちの私の手元にあるのは、頭痛薬ばかり。
バファリンナロンエース、ノーシン、etc……。
うぉい、風邪薬どうした!?
つーか、良くみたら胃薬とかも無いし、ホントに頭痛薬ばかり。
仕方ないので、買いに行ったのが今日の帰宅時。


勤務先の地下にある薬屋に立ち寄って、風邪薬の棚を見るけど、値段が……。
普通に\1,000オーバなんですけど。
これが風邪薬の相場なの!?
実家に居た時は普通に風邪薬が家の薬箱に置いてあったから気付かなかったけど、
そうなんだ……こんなにするのか……。
って、こんなところでグズっても風邪は治らない。
背に腹はかえられない、か。
結局パブロンを買いました、顆粒の。


会社で常備薬の申し込みとかあるじゃない。
あれ、その度に全部頭痛薬にしてたんだよね……。
今回の教訓活かしてバランス良く摂取しよう。
薬の偏食し過ぎ。


[薬] All About|クスリの服用方法・注意すべき副作用を紹介