フカヒレキタコレ

昨日は部内の送別会だったですよ。
課長が別部署に移動になったので、それの。
しかし、私の常駐先の会社での出来事ですので私の会社の話じゃないのですよ。
でも、部長さんが気前が良いというか羽振りが良いというか、とにかくそういう人なので、
私も参加させてもらうことが出来ました。
……ぶっちゃけ今回だけじゃないんですけどね(いつもお世話になっております)。


行ったのが丸ビルのフカヒレ門中華屋さん。
しかし有り得ねー!!
フカヒレ専門とかいって有り得ねー!!
絶対縁が無い店だわぁ。
コース料理だったんですが、しょっぱなからフカヒレ出るし。
カズノコみたいな塊が差し出され「タレにつけて食べてください」って言われたので、
それを頬張ったんだけど、コリッとした食感を想定していたら口の中でとろけた。
油断してた。
そして、キタコレ。

こらー!!
箸で持つな!!フカヒレが裂ける!!
私が「写真撮る」言ったら、
隣の上司が「じゃあ見えるように持ってあげる」とか言って箸でつかんで持ち上げたのね。
したらフカヒレが裂けるし。
でっかいまま撮りたかったのに!!


いや、まぁ色々と美味しく頂きました。
ココナツスープやら北京ダックやら杏仁豆腐やら、美味しいものばかりで。
バーミヤンとは違うね(当たり前)。
コラーゲン補給もできたので、また仕事頑張ります。
……送別会という名目をすっかり忘れていたけど。


筑紫樓