WBC、たなぼた日本

やってる時間が時間だけに未だに中継観た事無いんだけど、
なに?この奇跡的な準決勝進出劇は。
なんか釈然としないけど、
とりあえず行けるんなら遠慮なく行って下さい、準決勝。
メキシコ勢への感謝の意を忘れずに。


韓国に2敗もして、それでもまだ韓国と戦わなければいけない準決勝戦
イチロー、かなり悔しがってたよね……。
3度目の正直か、2度あることは3度ある、か。
応援してる側としてはとにかく頑張ってくださいとしか言いようがない。
……ここで勝っても、トータルで見たら1勝2敗で負け越すんだけど、
準決勝まで来たらあとはトーナメントだからキニシナイ。
つーか、韓国って今の所負け無しじゃん!?
是非とも勝って一泡吹かせてやりたい所では……。


韓国には徴兵制があるんだよね。
薬物や仮病で兵役を逃れることが問題視にされてる。
韓国選手とて例外ではなかろう。
で、今回の韓国準決勝進出により、韓国選手はそれらが免除されるという。
今まで兵役免除のために死に物狂いで頑張ったんじゃないか!?*1
完全に兵役から逃れられる今、韓国はもはや勝ちに固執する必要は無い。
つーか、もうモチベーション下がってるだろ?
ココらへんで負けとけや。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/
http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/

*1:いや、どのタイミングで免除の通達が出たかは知らないけどさ