日本世界一になっちゃったよ

奇跡のたなぼた準決勝進出から遂に優勝へ。
結局TVでWBCの中継全部観てしまった私がいる。
いや、結果だけ分かればそれでいい人なのでホントは観るつもりもなかったんだけど、
結構熱くてそのまま観てしまった。
序盤中盤終盤と、要所要所で引き付けるプレーするんだもん。
キューバに追いつかれそうになったりと、演出的にも最高だったし。
あれは9回の表だったかなぁ。
イチローがホームへ生還する際に、最後這ってホームベースにタッチしたのみて、
本当に自身の格好にこだわってなくてチームのためにやってるんだなってのを感じた。
勝ちへの執念っていうか、なんかもうオーラがメラメラ出てたヨ。
試合終わった後は王監督イチローも選手が皆笑顔で、ホント良い試合でしたわ。
世界一オメデトー。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/
http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/