温めた弁当の上に生野菜置きますか?

家の近くにある馴染みのファミリーマート
いつもの店員さんなら問題ないのですが、
バイトを随時取っているのかたまに見ない顔の入りたての店員さんがレジを担当すると、
何故かそれだけでこっちが不安になるのですよ。
いや、不安というより怒りにも近く、
なんか「どうしてそういうことできるわけ!?どんな神経してるねん」と思うのね。
ファミマカードのクレジット払い応対の実験台はもう慣れたのでそれほどでも無いけど、
袋のつめ方に対しては時折真面目にそう感じてしまう。
だって、温めた弁当を袋に入れ、その弁当の上に生野菜を置くんですよ。
普通やらんでしょ。
何のために今までその生野菜が冷やされてたの思ってんの。
私に温野菜でも喰えと?
栄養分が生より吸収されやすいからって、私の健康に気遣ってくれてるんですか。
有難う、ビッグなお世話です。
ベテランって言うのも変だけど、普通の店員さんなら何も言わずに温かいものは温かいもの、
冷たいものは冷たいもの同士、袋は分けてくれる。
仮に一緒に入れるハメになっても一言「袋はご一緒で宜しいですか」と声かけてくれる。
そういった気配りが無いのよね。
いや、レジ打ちたてでテンパってるのはわかるけどさ、
もう少し気を使って欲しいなと、そういう目にあう度に思う。
コンビニのバイトとかしたことないけど、やっぱりそういう細かいところの指導とかはないんでしょうね。
小さな気配り一つでコンビニの雰囲気やイメージも随分変わると思うんですけど。


……。
まぁ、コンビニ弁当買わなけりゃ良いだけの話じゃん、とかの突っ込みは無しということで。