溜息山王

今日の帰宅時、駅の改札で後ろから接近してきたオッサンがものすごい溜息を吐いていた。
思わずこっちまで溜息吐きたくなっちゃうよ。
やれやれ。
溜息と言えば、家にいてMIDI打ちでもしてる時なんか数え切れない程溜息吐いてるのよね、私。
「溜息を吐くと幸せが逃げる」とは良く聞くけど、実際不幸せになっているものでもなし。
つーか、あれ、何を根拠に言ってるんだろう。
よくわからんが、吐いたぶんを袋にでも詰めて保存しておけば、幸せの長期保存でもできるのかね。
そこら辺のわけワカラン水道水や空気を缶詰にして売る時代だ。
吐いた溜息も「幸せ詰まってます」って書いて缶詰にすれば売れるかもしれん。
はぁ、やれやれ。


最近、誰かさんの影響で、溜息吐いた後に「やれやれ」と言うようになってしまった。
……やれやれ。