40時間以上やると土永さんに誉められるのね

つよきすの近衛ルートはPS2版オリジナルなようで、
PC版当時には無かったネタが当たり前のように盛り込まれているみたい。
近衛ルートのセーブタイトルがタイムリー過ぎて笑えたなぁ。
つよきす自体がパロギャグ多いのだけど、
近衛ルートで追加されたと思われるものに「のだめカンタービレ」「最終兵器彼女」あたりがあって、
今年公開されたばかりの「劇場版ZガンダムIII〜星の鼓動は愛〜」、
さらにはつよきす〜Mighty Heart〜と同日に発売されたキミキスまでパロってる*1
もうスタッフのこの作品に対する熱意が(腹が)痛いほど伝わってくるわ。
ユーザ想いですね。
私はまだまだやり続けるぜ、全然味わい尽くしてないんだよ。
その内PC版だってやっちゃうぜ。


で、キャスト一新されちゃったアニメ版。
これどうなるんでしょうね。
構成協力にタカヒロの名が挙がっているので、有り得ない程崩れるってことは無いと思うけど、
それでも原作程のパロギャグは期待できないだろうなぁ。
「ナイスブルマ」は欲しいがw
キャラデザも、改めてじっくりみるとそこまでかけ離れて無いし、
まぁ観るに耐えないものにはならないかと。
つーか、これはこれで……。
とは言っても実際観ないとどんなもんかはわからるわけないので、
1話を楽しみにしてきませう。


http://www.tsuyokiss.jp/

*1:近衛ルートの最後のあたりのセーブタイトルに注目