つよきす ドラマCD 「ナイスブルマ」

シナリオ、タカヒロが担当だしね(何が)。
そんなわけで買ってしまった訳ですよ、つよきすのドラマCD。
そして早速聴いて、つよきすワールド堪能。


掻い摘んで(ないけど)聴き所紹介。

  • 「プレリュードつよきすドラマCD」
    • 朝の学校登校風景、そんなところから始まるつよきすドラマCD
  • 「それはツンツンしながら続ける悲しいマラソンですよ」
    • いきなり出ました「ナイスブルマ」wしかもレオと土永さんも混ざってるしw
    • 豆花ちょっと声変
    • 全体的に素奈緒ツンデレ
    • 絶対に許さんぞぉ!! by フカヒレ
    • フカヒレの姉ちゃんトラウマ伝説がまたひとつ
    • ドラゴソチケット……w
  • ヤシガニファイト」
    • 公式サイトの説明が「蟹沢きぬと椰子なごみがひたすら喧嘩しているサービストラック」てw
    • よっぴー、野球延長じゃないんだからw
    • 出ました、マーベラス蟹沢w
    • スマイリーココナッツも新登場
    • こいつら実は仲良いんじゃないのか!?w
  • 「決戦バレンタイン、レオ対新一」
    • フカヒレが哀れすぎる
    • 真名とカニは同レベル
    • スバルがナチュラルに手作りチョコ渡すのは毎年か!?w
    • イガグリにも負けるフカヒレ
    • やっぱりフカヒレが哀れすぎる
    • フカヒレはやっぱなごみ辺りと上手くいきそうな気もするんだけどなぁ
    • それでもやっぱりフカヒレが哀れすぎる
  • 「西崎さんと会話してみよう」
    • てんちょー!?出やがったな!!w
    • 黙々とカレー喰う乙女さん、イカ
    • レオ役が野島健児だけに、やっぱ出たぜ、シスプリネタw
    • 西崎さん、パワフル語並みに理解不能だぜ!?w
  • 「ナゴミ」
    • 待てw執行部にて麻雀するなw
    • つーか、なんでお前らルール知ってるんだよw
    • エリカマージャン=脱衣マージャン
    • エリカ=ただのオヤジ
  • 「荒ぶる獅子のハーレム」
    • ツンデレシステムの都合なのか原作ではなかったハーレムモードを再現?
    • 乙女、カニ、姫、なごみ、祈先生、素奈緒、よっぴー、フカヒレのココロを射止める
    • そんなハーレム記録(なんか最後違うのが混じってるがw)
    • 設定としては付き合っていることは別の人には内緒みたいだ(ツンデレシステム上当然だが)
    • でも全員にバレて執行部で詰め寄られるレオ。何故ばれたのかと言うと……
    • エリカ「ここに対馬君の行動記録が書かれているノートが証拠写真付であるんだから」
    • エリカ「執事のジェバンニが一晩でやってくれたわ」
    • ジェバンニすげぇぇぇ!!ってデスノかよ!!w
    • 全員強気な分一歩も引かずに超絶修羅場状態
  • 「いつもの夜の集い」
    • 仲睦まじい4人の集い、微笑ましくて良いよなぁ
    • 最後の閉め方もナイスでした

普通にテキストに起こしてゲームに収録されてもおかしくないデキだよ、これ。
終始笑い放しだったし。
でも、カニはもうちょっと暴れても良かったんじゃないか?w


ドラマCD(1)ってなってるけど、(2)も出るってコトなのかね。
シナリオは誰が書くんだろう。