今月買うもの

忘れないうちにメモメモ。

うーん、また少ない感じ。
ムテムスDVDは成り行き上全巻買うとして、向こう数ヶ月はこいつから離れられないだろうな。
みなみけ3巻特装版、Amazonで予約できず。
どっか別にサイトでとりあえずの予約をしておいた。
2巻の時と違い今回の桜場コハルスペシャルパックは氏家ト全とのコラボ漫画があったりするので、
ちょっと期待していたり。
NHKにようこそ! は、初回限定版は買わないことに。
つーか、この漫画も惰性で読んでるだけ出しなぁ、いつ切ろうかと思いつつだらだらと。
新規開拓しようと瀬戸の花嫁に手を出したが、
何でも比較的楽しめる私でもこの漫画の波長にあわせることは出来なかった。
なので今月発売する予定の瀬戸の花嫁の最新刊は買わないことにした。
つーか、8巻辺りまで一気に買ってちょっと後悔。
その代わりといってはなんだが、もう一つ開拓しようとした金魚屋古書店は面白かった。
まだ出納帳の上下巻しか読んでないが、これはいい。
読むと漫画を大事にしたくなる本だ。
そんなわけで、4巻発売前までに既刊本を読破予定。


漫画で思い出したが、たまたま立ち読みしたビジネスジャンプでソムリエールが新連載されてた。
これも高校時代に読んだソムリエという漫画の派生みたいなものらしいのだが、
漫画を描いている人は違うようだ。
ただし、原作者城アラキで一緒っぽい。
ちなみに稲垣吾郎主演でドラマもやってたな、ソムリエ。
ちょっと気になるソムリエール、コミックスが出たら買ってみようか。


今月も購入物が少ないわけだが、
こうも連続して買うものがないと来月辺り偉いことになりそうだな……。