読むと生えてくる!?育毛ラブコメ!!ハゲルヤ!

もっと早く読めばよかった……、とは帯のモト冬樹談。
書店にて偶然発見した「ハゲルヤ!」
帯のモト冬樹につられて(!?)衝動買い。
や、別に私の頭髪がやばいからとかそういうワケじゃないですからね、うん。


内容は高校2年の主人公がハゲに悩みつつクラスメイトに恋するラブコメディ。
そのハゲを治さんとする表向きドジっ子女教師が主人公に接近。
育毛のコトとなると普段の正確とは違う一面を見せる先生だが、
対象となる当の主人公はその接近を何故か拒むばかり。
けれど自己流発毛法で頭が大変な事になってしまった主人公は遂に先生に助けを求め……。


まぁ、内容が面白いかと聞かれれば面白いんだろうケド、
序盤だからかは知らないが盛り上がりにイマイチ欠ける。
細かいパロディや無駄に詳しい絶叫マシーン解説なんかは好感が持てるが。
あと、一応原作者付き。
巻末には「発毛体験してみよう!」と銘打って、
リーブ21とプライムGでのちょっとした体験レポートもあり。
効果の程はさておききちんと取材してんだな、というのが窺える。
続巻に期待。


http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200602000366_a/index.html