美容院でサッパリ

恥ずかしながらこの年で何気に美容院は初。いつも利用してるのは理容室、早い話が床屋。サインポールも恋しいが、しかし今回ばかりは彼奴には会えません。


結論、美容院もなかなか良いモンですな。顔剃りが無いのは寂しい気もしますが、シャンプーの念の入れようは美容院の方がすごい(気がする)。何より気持ちよかった。担当してくれたのが気の良いお兄さんだったのでこっちも楽でした*1。「短くしてサッパリしたい」とだけ伝え「その後は任せます」って言ったら、本当にサッパリした髪になって、ついでに髪が立ってて驚いた。というのも今回初めてワックス付けたから。「いつもワックス付けてます?」と訊かれたのだが「付けてません」と答える自分。「ちょっと付けてみてもいいですか?」とお兄さん。え?へー、提案してくれるんだ。とりあえずお願いしてみる。普段は寝癖なおしをちょろっとつけて整えて、余りにもアレだったらムースを付けてる程度。そんな訳だから付けたことも固めたことも無いんだがな。ということ考えていたらおもむろに頭を捕まれ、クシャっと握られる。ぎゃおす。「絶対つけた方が良いですよwほら」と鏡を私に見せる。うはwこれどーみても自分じゃねーよwまぁ良いや、なんか面白いから帰りがけにワックス買っていこう。


失敗談。頭洗ってもらう時に床屋は前屈みだけど、美容院は仰向けなんだよな。そんとき首に力入れてたら「力抜いていいですよ」と言われて恥ずかしかった。こう、頭持ち上げられてた時に必死に位置キープしてたんだな、これがwアホスw

*1:……実はお姉さんとか期待してたけどな!ここだけの秘密