本日発売!のだめカンタービレ・裏軒コラボメニュー!

一番馴染みのコンビニはファミマ。
そこでたまたまとある弁当を見つけてしまった。
「麻婆煮込み野菜丼」。
月9で今絶好調のドラマ「のだめカンタービレ」に登場する峰パパが営む裏軒メニュー。
実は第5話でこのメニューが登場してたりする。
ちなみに「麻婆煮込み野菜丼」の他に、
クラブハウスサンドや蟹と海老のクリームスープパスタなんかも出るそう。
後者のは千秋が作った所謂呪文料理*1だな。


とりあえず「麻婆煮込み野菜丼」を食す。

パッケージにはのだめ。
裏軒メニューなんだから峰パパぐらい出してやれよwとか思う。
つーか、見た感じいつもの麻婆丼とかわらんのだがな。
味はピリ辛、時々甘い。
そして蓮根固すぎじゃw味が染みとらんw
ファミマの麻婆はいつもこうなんだよなー。

でも完食。
所詮コンビニ弁当だが、それなりに美味かった。


しっかしこんな夕食、一人暮らし感バリバリだなw


http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/061120_1.html

*1:のだめ談