WORKING!!と天体戦士サンレッド

WORKING!!3巻、新キャラ山田が登場。素性不明。ニーソで絶対領域所持者なのに4コマ漫画の宿命かその殆どが上半身での登場なのでその美脚(かどうかは知らないが)をめったに拝めない。と、巻末で作者ものたまっておりましたwそして弱点の無い相馬の弱みを初めて握ったキャラでもあり、なかなかの曲者。佐藤と轟の関係が少し進展したり、伊波が小鳥遊に惚れこんだり、微妙に色んな所で距離縮まってる?それにしても伊波の可愛さは異常。殴るけど。
天体戦士サンレッド4巻。相変わらず表紙に一貫性が無いな。そして毎度のことながらシュールだなこの漫画wヴァンプ将軍が庶民臭すぎて親近感すら覚えるぞ。レッドも大分丸くなったのかあまりバトルが無いし。といっても、良く思い出してみてもこの漫画ってギャグ漫画だからまともなバトルってないんだよなw大抵1コマでケリがついてる。まぁそのバトルへ持っていくまでの過程が面白いのであって、バトル自体全然重要じゃないからいらないんだけどね。あと、どうでもいいけどところどころに挿入される「世界征服を企む悪の組織フロシャイム幹部ヴァンプ将軍のさっと1品」つーミニコーナーが何気に便利。ネギつけそばとかからしのおひたしとか貧乏男の一人暮らしに最適な料理が載ってるわけですよ。こりゃイカすぜ!!w