機動旅団八福神とSCAPE-GOD

27日に購入。だからなんで購入した日に(ry

機動旅団八福神5巻購入。四方田軍曹がいきなり福神隊をはずされちゃいました。代わりに来たイカレタ顧問が配属。っていうかもうなにもかも無茶苦茶だよ。私には高尚過ぎて理解できません。ただ、マラッカでの原油タンカー上の交戦は熱かった。名取の生身による攻撃とか、四方田軍曹から手渡されたものの伏線を上手く消化してたな。しかし、撃墜したリカオンシステムの中から脳単体が出てきたんですが……これは一体。今は休刊状態にある電撃帝王に連載されていたSCAPE-GOD。個人的に帝王誌の中で唯一読めた作品。特異と戦うひつじさんとそのひつじさんを飼う(?)牧原社長が地球の命運を握っているお話。ただそんな一行で済まされるほど簡単な内容じゃなく、結構エグくてほどよくセカイ系。よく1巻でここまで密度濃いのにできたな、と。巻末の『総論:汝の「不条理」を愛せよ』に納得。
内容とは裏腹にちりばめられたパロディとコメディが面白い。おすすめ。