まとめて買うと厄介だ

書店に並んだら買うようにしないと積読になってしまう。実際、以前まとめ買いしたバーテンダー、まだ読んでませんorz



未来日記3巻。由乃ひぐらししてるなぁwどんだけ暴れるんだ。春日野椿との決着後にすぐに5th・豊穣礼佑が天野家へ潜入。1日に3度の予言しか出来ない絵日記「はいぱーびじょんだいありー」を手に雪輝と由乃を狙うんだけど、なんつーか、戦法がいろいろ古典的で笑った。毒混入とか、お風呂で感電とか。そしてそれに対する雪輝のブレーカー落とす作戦なんかつっこまずにはいられなかったw2分もあれば風呂場までなんか余裕だろ、とw来須と雨流みねねの動向、そして次なる日記所有者に期待しつつ次巻を待つ。



夜桜四重奏2巻。つーか、こいつら妖怪だったのか(今更)。秋名はあのグループで唯一一般人かと思いきや、あの世とこの世を結ぶ「お役目」であることがわかったのだが、個人的には本当に普通の一般人でいて欲しかった。絶チルの皆本みたく。つーことでめでたくみんな能力者なのね。
この巻じゃ全然話し進んでなくて、殆どの話がキャラ紹介だよ。そんでキャラ紹介し終わってないうちから新キャラ出すからますます話が進んでないような気がするのは私だけでしょうか。秋名の正体がわかったくらいでちっとも話が見えやしねぇ。次巻に期待。
つーか、単行本化にあたってページあまりまくりだろwどんだけ書き下ろし短編漫画入れてんだよw



買うか買うまいか迷ったけど、折角だから買った。けど、虎金井一族の話が終わって学園生活に戻ったら面白かった。やっぱすももはこっちのコメディっぽいので展開した話の方が面白いですな。
ちなみに今日発売日だった瀬戸の花嫁は完全に見限りました。