きみある横浜観光

さて、本日代休だったわけだが、日中部屋の中に居るとくそ暑いということは土曜日に経験済みなので、今日はおとなしく部屋を退散することにした。そう、行って来ちゃったよ、ベーリックホールw



きみある久遠寺家概観の元ネタ、ベーリックホール。洋館良いな。以下、室内の御様子。全部ゲームの背景に登場。






つーか、洋館で思い出したけど、GWに京都行ったのよ。長楽館見学したりして。で、その際の写真やらレポートやら全然まとめてなかったことを思い出した。今度しておこう。


ベーリックホール観た後は、元町公園から山下公園通りつつ、大さん橋と赤レンガ倉庫観てきたんだが、観光場所が広すぎて一日で回りきれる代物じゃないな、この辺一帯は。何より歩き疲れた。平日だったから人少なかったけど、休日だったらもっと混んでいて苦労しただろうし。列車で30分と意外と近場だったし、小出しに来てみようかね。


ちなみに、肝心の「君が主で執事が俺で」はリアル久遠寺家を見ていたので全然進まずorz