HD DVD搭載VARDIA最上位モデルデター

RD-A1っつーのがそれ以前に出てたけど、妙に筐体でかいし高いし、とても普及するとは思えない代物だった。対して、今回投入してきたのが既存のVARDIAモデルにHD DVDを取り入れた形となったRD-A600/A300。お値段もHD DVDを搭載したレコーダとしてみればRD-A600が20万前後、RD-A300が15万前後と安い方だろう。一歩、消費者に近づいたような気がする。


私自身、正直Blue-ray Disc vs HD DVDの勝敗には興味ないが、次世代メディアに触ってみたいと思うのは事実。次世代メディアを取り扱ったレコーダが手軽に手に入るようになれば良いね!


その前に、対応テレビが普及せん事には次世代メディアも能力が十二分に発揮されないのだけれど……。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070612/toshiba2.htm