スパロボOGs ようやくクリア

ここ1ヵ月、暇を見つけてはひたすらにスパロボをプレイしていた自分。オリジナルロボットなんて思い入れもないし、などと当初は思っていたけど、結構楽しめた。ただ「これが一番」という機体がないのは事実なので、あくまでゲームとして楽しんだわけだけど。本来のスパロボキャラゲーだと思っているので……。


OG1はサクサク進めて、久しぶりにテンポの良いスパロボにめぐり合えた感じ。α以来の感覚。TVアニメのベースになっているのでストーリーも把握しやすかった。反対にOG2は辛かったな。こっちはα外伝な感じ。なんというか、ストーリーの関係なのか、敵組織の都合なのか、1話1話がタルかった。あと、ちょっと詰め込みすぎな感も。


周知の通り、実はOG2クリア後に番外編が出るのだが、現在それをプレイ中。先週発表のあったOG外伝の体験版的な位置づけなんだろう。念願のコンパチカイザーがここでようやく使えた。仕方ないので、外伝も買うことにしよう。


つーか、マジでスパロボばかりやってて買物記録も大分サボってしまったな。まとめて書くか。


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ