BLAZBLUEがPS3/Xbox360で発売

やっほーい、早くも家庭用が出る模様。ゲーセンで数回遊んだけど、周りのレベルが高すぎてたっぷり練習できない!!ってお悩みの人は多いはず。俺なんだけど。


稼動当初、見た目のイメージでアラクネを数回、カルルを1回だけ使ってみた。アラクネは面白いんだけど、難しい。でも使いこなしたら面白そう。カルルは多分俺向きではない。そういえば先日、BLAZBLUEのムックも買った。フレームとか眺めるの楽しい。全キャラの技とかもロクに知らない状況だったのでためになる。そのムックを眺めて気なった、というか気に入ったキャラがタオカカとニュー。タオカカはランダム物投げやしゃがみ歩きなどまるでどっかの医者のような技があるから、ニューは超遠距離から砲台のような攻撃が出来てまるでどっかのビリヤード使いのようだったから。あとはここにアラクネを加えてこの3キャラをたしなもうかと今から思案中。虻蜂取らず。


で、本題。PS3Xbox360とで出るようだけど、どっちを買おうかなと。いや、どっちも本体持ってないから本体ごと買う必要があるんだけど、ゲームソフトのラインナップが好きなのはややXbox360よりかなぁと自分で思ってる。や、まぁ他のソフト買わなくても、初代Xboxのように専用機になるかもしれんが*1


よし、今からXbox360購入計画だ。



【Multi】2D対戦格闘「BLAZBLUE(ブレイブルー)」PS3/Xbox360で発売【ゲーム情報!ゲームのはなし】
BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト

*1:青リロ専用機と化していた