高遠城址公園の桜 渋滞回避迂回路

伊那名物・天下第一の高遠の桜を観てきたが、そのレポは後回し。まずは反省会。地元民のくせにルート選定間違えた!!くそう、なんで富県方面回らなかったんだ俺。渋滞するナイスロードから眺めてて、富県ルートは全然車の往来がないことを思い知らされた。断言して良い、土日の11時から14時の最も混む時間帯でもあっちのルートならほぼ渋滞なしで高遠に入れる!!



より大きな地図で 高遠城址公園の桜 渋滞回避迂回路 を表示


是非この青ルートを試して欲しい。と、強気で言ってみる。


結局伊那市街地からナイスロードを通って山田河原駐車場に入るまで約1時間40分かかったよ。土曜日で天気が良くて桜が満開で、最も混む12時くらいに突入した結果がこれだよ。平日ならそこまで混んでないかも知れないが、痛い経験をした。次回があればリベンジだ。