小田原へ花見

昨日はお花見行ってきたよー。

と言ってもあまり長い間は見なかったけど。人が多すぎて嫌になったというのもある。桜は見ごろだった。


続いて、長興山紹太寺のしだれ桜を見る為に箱根登山鉄道で入生田まで行く。ツアー客も居るようだ。案内図を見ると近そうに見えるけど、甘かった。坂を登る為ヤケに遠く感じる。普段の運動不足がモロに来るな、これ。



見事に咲いてました。ジャスト満開です!!上手く撮れなかったけど……。



入生田にはもう一個見るところがあって、博物館があるのだ!!その名も「神奈川県立生命の星・地球博物館」。もちろん、恐竜が展示されているからであって、それ以上でもそれ以下でも……、無くはない。見るだけじゃなく、結構展示物に触れる工夫がされているので、楽しい。2時間も見学してしまった。


折角箱根へ半分足を踏み入れたので、立ち寄り湯だけど登山鉄道で箱根湯本まで行って温泉につかる。で、駅から徒歩3分と近い湯本富士屋ホテルの温泉に入ったんだが、いいお湯を貰って外出てみたら雨降ってやんの。折角温まった体が冷えるでしょーが、もう。帰りに小田原城の夜桜を見ようかと思ったけど、これではダメだな。


後半の天気が残念だったけど、でもいい花見予行演習が出来たぜ。本番は来週、高遠行って来る!!



http://www.odawara-kankou.com/page200.htm
http://www.odawara-kankou.com/page210.htm
神奈川県立生命の星・地球博物館
トップページ | 【公式】湯本富士屋ホテル