焦った…

焦った。
マジで焦った。
WINDOWSが起動しなくなった!
どういうことだ!早乙女のジジィ!
くそう…。
safeモードすら受け付けてくれないなんて…。
こうなったら。
まさかアレを使うはめになるとはな…。
「起動DISK」
何だかいろいろ命令されるのでそれに従っていくと、何とかsafeモードでWINDOWSが起動。
とりあえずホッとする。
このあと何をすればいいか分からなかったのでとりあえず
トラブルシューティング」を見る。
ほうほう…。
「Msconfig」とな?
ファイル名を指定して実行してみる。
ヘルプに従って「診断用の起動」にする。
再起動。
…。
アレ?
safeモードのマンマやん。
ここで普通に戻ってくれないの?
…。
おかしい。
再起動。
…。
ぬあぁ〜!またsafeモードやぁぁぁぁ!
ん?まてよ、さっきの設定で…。
再び「Msconfig」…。
あ、標準の起動にし直すの忘れてた。
ふぅ。
再起動。
…。
チェェェェンジィ、ゲッタァァァァ!スウィッチ、オン!
おお、竜馬君の掛け声とともに起動した!
素晴らしい!
MyPCの復活です。
復旧作業所要時間40分。
無駄な時間過ごしたな。
皆さん、起動DISKあると助かりますよ?


で、さっき竜馬君の掛け声とともにと言いましたが、本当です。
私のPCは既にゲッターチームが住み着いています。
まず、起動するとさっきの「チェンジゲッタースイッチオン」が…。
当然終了するときは「オープンゲット」で終わります。
またエラーが起こると「どういうことだ!」と竜馬が怒り、
確認のナビゲーションが出ると「もたもたするな!」と怒られます。
深刻なエラーのときは隼人が「まずい、このままでは…」と言います。
「ここが限界ってトコか…」のどっちにしようか迷ったんですが、限界ではないので…。(^^;
ゴミ箱を空にする時は「ゲッタァァビィィィムゥ!」で焼却し、
メールを受信すると「ゲッタァァトマホゥク!」で封を切ります。
他にも「いくぜぇ!」「血が騒ぐぜぇ!」「でぁぁぁぁぁぁぁ!」とか、
「ストナァァサンシャイン!」「ドリルストーム!「大雪山おろしぃぃ!」等の各種必殺技があるんですけど、
どうにも数が多くて…。
その気になれば「隼人」「武蔵」「弁慶」「ミチル」のそれぞれのヴァージョンが作れるんですけど…
面倒なんです。
いえ、PSのソフトから声だけ吸い出してるので…。(爆)
吸い出したあとに膨大なWAVファイルができるんですがその中から探すのが面倒なんですよぉ。(T0T)
皆さんもいかかがです?好きなPSソフトから音楽や声、効果音を抜き出してみては?
そのソフトの名を「PsxMC」と呼ぶ!
まだ開発段階だそうですが、私が使ってみた感じでは全然そんな事ありませんでした。
あ、吸い出したデータは個人で楽しむだけにしましょうね!