うぇいくあっぷ!

教習5日目。午前中に学科が2時間ありました。学科は日記に書いても面白くないんで、割愛。


午後の技能教習!最初の時間の教官は野笹サン!つーか、この人寝てばっかり!指導して下さいよぉ〜。(T0T)始めに発進地ってトコがあるんですけどそこへ誘導させられました。修了検定の第一コースを走るんだと。つーわけで発進!まず、外周をぐるーっと周って来て20番を右折。優先道路を注意しながら横切って、13番を左折(←ここ、見通し悪いんです)。その後坂道をわき目に25番を左折して、その先の信号を左折(←この間も結構ヤヴァめ)。野笹サン、寝てばっかです。この教習が始まる前に昼休みがあったんですけど、その時に暇だったんで修了検定の第一コースだけ覚えてたんですね、必死こいて。というわけで、私が第一コースを覚えてなかったら一体どうなってたんだという状態です。野笹サン、頼むから起きてください。信号を左折したらその後6番のS字に突入。大分慣れて来ました、S字。外周に出て、車庫前コースに入ります。ぐるぅ〜っと車庫前通って、24番を一時停止してから左折。14番入って障害物避けして22番のクランクへGO!ここら辺も大分慣れてきまして……。油断は禁物ですね、修検でボロが出ないことを祈ります。で、7番入って信号右折の17番左折(←昨日言った、結構忙しいところ。大変なんス)。


20番を左折して、今度は「踏み切り横断」に挑戦なんだと!つーか、今日初体験ですね、踏み切りは。踏み切りの前で停止して窓開けて音確認。列車が来ないか目視して、坂道発進でGO!(←ちと盛り上がってるんです)左折して信号直進してから突き当たり右折。ぐる〜っと外周まわって坂道へGO!坂道発進を成功させ(なんとかね)、外周へ出て発進地へ!長い!そうか、コレが修検第一コースか……。隣で野笹サン寝てるし。その後2回、修検第一コースをやりました。で、終わってから何故かみきわめ印もらっちゃうし。うがぁ!無線教習だとぉ〜!しかも明日!大丈夫かなァ〜。


次の時間、守谷サンではないか!あのちょっとベテランじみた人。まぁた、スピード出せって言って来るし。第一コースをひたすら周ってました。